何かを書き留める何か

数学や読んだ本について書く何かです。最近は社会人として生き残りの術を学ぶ日々です。

Google Fitで地図ゲーム

突然のマイブーム

健康のためにその辺を歩いたり、旅行先でウロウロすると、Google Mapのタイムラインに記録されたり、運動となればGoogle Fitに記録が残る。 Google Fitにはソーシャル機能があり、運動した成果を共有することができる。 共有方法も色々あり、運動のメトリクスだけ共有したり、移動した経路を共有することもできる。 その辺を歩いた成果を経路込みで共有するのはさすがに厳しいが、旅行先の結果なら旅の思い出としてもいいだろう。 というわけで、移動した経路を共有するのであるが、その経路には地名が書かれていない。 思いがけず、地形から地名を当てるゲームが誕生した。

初級編

ヒントは不要かもしれないが、特徴的な地形である。

海岸線(海岸ではない)が特徴的な場所である。

有名な池が含まれている。

中級編

今年じゃない、とは2021年のこと。線路が見えますが有名な駅です。

海ではなく湖。

河川は隅田川

上級編

有名な観光地です。

最果て、というイメージがあるが、実は途中駅。

うっすらと見える地形は何を意味するのか。

冬に行ったので、夏にも行ってみたいですね。