何かを書き留める何か

数学や読んだ本について書く何かです。最近は社会人として生き残りの術を学ぶ日々です。

『ゼロから作るDeep Learning 2』に査読者として名前が載りました

わざわざ言うことなのか...

2018年7月21日にオライリージャパンから『ゼロから作るDeep Learning 2』が発売される。

www.oreilly.co.jp

この本はオライリージャパンのWebサイト上で公開レビューを行っていた。

O'Reilly Village/オラの村 - 『ゼロから作るDeep Learning ❷』公開レビューのお知らせ

O'Reilly Village/オラの村 - 『ゼロから作るDeep Learning ❷』公開レビュー終了のお知らせ

勢いで公開レビューに参加したものの、他にたくさんのやる気あるレビュアーが参戦していたため、別に自分が頑張らなくてもいいかな、と思い最初の章のいくつかの誤植を指摘して別の本のレビューを始めてしまった。 そのため、謝辞に名前が出るほどの貢献はしていないし、わざわざブログエントリを書くほどではないのだが、せっかくなので記録としてここに残しておく。 自分の天邪鬼な性格を改めて感じたのであった。